日本 代表 サッカー ユニフォーム 柄

【サッカー】復刻!日本代表「炎のユニフォーム」の評判は ...

さらに、ワールドカップといえば代表選手たちが身に纏うユニフォームも見どころの1つだ。現在予選が行われている次のW杯は2018年のロシアW杯です。 サッカー日本代表が、日本中に希望を与える「日本晴れ」の空の様な存在であって欲しいという願いが込められているという。 ヤンキースのようなネイビーをメインカラーにしたピンストライプのユニフォームは近年のNPBでは意外と例がなく(阪神もロッテも黒)、安定感と同時にどこか品格や新しさも漂う素晴らしいユニフォームだと思います。

日本代表、W杯初出場決定20周年メモリアル“炎”ユニフォーム ... ユニフォームはその国の歴史と伝統、さらに精神性といったものを写し出す。機能性に優れており、熱を逃がすため裏地にメッシュを採用しています。胸元には日の丸の赤が入っていてシンプルでありながらもデザイン性に優れたものとなりました。肩から袖にかけて薄いピンクの線が入っているこのユニフォームですが見た人を驚かせる仕掛けがありました。

「もともと人気がある選手でユニフォームも安定して売れていましたが、あの1点でさらに火が付きました。 2000年のシドニーでは3位決定戦で韓国と対戦。 3位決定戦に回ったサッカー日本代表は、開催国メキシコと対戦。各国が趣向を凝らしたデザインは大会前から話題となり、メディアでも度々特集が組まれる。

本田選手が大活躍し二度目のベスト16出場を果たした2010年の南アフリカ大会は多くの人が熱狂しユニフォームも大変人気の商品となりました。 このモデルを着用して臨んだW杯の予選で本大会出場を逃し続けていたため縁起が悪いとされすぐに終わってしまいました。日本代表選手が所属するクラブに対してJFAは選手1人につき、1日1万5千円の「クラブペイメント」を支払っていた。

カテゴリー: Uncategorized タグ: , , パーマリンク