サッカー ユニフォーム 日本 代表 2015


サッカー日本代表の新ユニフォームがあまりにもダサいから ...我々ユニマニアが勝手に名付けたいわゆる「炎Ⅱモデル」である(笑)。公式には「日本国土を囲む海と空をイメージした」ということになっているのですが、実はどうやらこの説は後付の説明だということが言われています。 とのことになり、そこから日本は青を使用するようになったのです。前回、イタリア代表ユニフォームが青を使用している理由をご紹介しましたが、同じく青を採用しているサッカー日本代表のユニフォームについて紹介します。現在サッカー日本代表といえば「ジャパンブルー」がすっかり定着していますが、イタリア代表同様に、日本もまた、国旗に使われていない「青」を使用しています。

当院DMAT医師がDMATロジスティックチームとして熊本へ派遣。当時日本は、アジアの中でもかなりの弱小チームで、誰もが初戦で負けるだろうと思っていました。残念ながら2回戦で敗退してしまったのですが、このベルリンの奇跡を起こした青いユニフォームが縁起がいい! これが現在でも“ベルリンの奇跡”と呼ばれている、サッカー日本代表史に残る大偉業です。 また、アトランタ五輪で当時最強を誇ったブラジル代表を撃破した「マイアミの奇跡」の時に纏っていたのもこのユニフォームだった。

続く、ガーナ戦は2-3で敗れてしまいましたが、グループステージ突破! それ以前は八咫烏ではなく、日本国旗である日の丸が胸などにデザインされていたという歴史があります。 コンセプトは“日本晴れ”。 1999年、日本サッカー協会とアディダス・ジャパン社との独占複数年契約が結ばれ、それ以降レプリカはもちろんのこと、機能性とデザイン性の融合したユニフォームが登場してきます。

 日本サッカー協会(JFA)は22日、カタールW杯アジア最終予選2試合に臨む日本代表メンバー23人を発表した。 サッカー日本代表の八咫烏のマークについて、意味や由来などを見ていきたいと思います。歴代日本代表ユニフォーム着用選手やSDユニフォームが一気に手に入るこのチャンスをお見逃しなく!

レアル マドリード ユニフォームについての他のすべては、当社のウェブサイト上で見つけることができます。